塵も積もれば山となる~夢見る主婦の日記~

現在専業主婦、愛娘1歳、旦那サラリーマン。節約、お得が大好き💛夢は1000万貯蓄★そんなアラサー主婦の日常を書いて行きます。

掃除機が…(´;ω;`)ウゥゥ

掃除機をかけていたんです。

普段通りに…ふと気づいたらフィルターの近くが赤に点滅してて、

あれ?こんなとこ赤だったけ?

何色かあまり気にしてなかったけど赤ではなかったよね…

と思って取説読んで確認してたら、

『水洗いして下さい。』

って書いてたから購入して初めて水洗いしました。

普通はどれくらいで水洗いするんだろ?

私サボり過ぎましたか?(;''∀'')

『12時間以上乾かしてください。』

ってあったからずっと外に干してました。

もちろん外は雨だけど…濡れないところに1日以上置いてました。

そろそろ乾いたよね?と思って掃除機にセットしてかけてみたら、

全然吸い込まないし、赤の点滅は消えないし、なんかすごい音し出したし…

と洗い方が足りなかったのかな?と思って洗って干してを1週間くらい繰り返してました。

さすがに何がいけないの?と思って購入したお店に電話で問い合わせてみると…

『モーターに水が入ってしまったのかもしれません。

修理するなら平均で13,000円くらいかかるかもしれません。』

と言われてしまいました。

出費痛すぎ…(´;ω;`)ウゥゥ

あっ!!そうだ!!\(◎o◎)/!

昨日TVでダイソンの掃除機2万くらいで宣伝してたじゃん!!

買い時!?と思って旦那さんに早速相談してみると、

『いいけど、あれってハンディクリーナーだったよね?』

…そうでした…

さすがに家中ハンディクリーナって無理ですよね(´;ω;`)ウゥゥ

節約どころか壊すばっかりの主婦でした(反省)