塵も積もれば山となる~夢見る主婦の日記~

現在専業主婦、愛娘1歳、旦那サラリーマン。節約、お得が大好き💛夢は1000万貯蓄★そんなアラサー主婦の日常を書いて行きます。

チロルチョコ×日東紅茶 牛乳でおいしいミルクココア 試してみました★

『冷たい牛乳に溶かすだけ!』と書いてたので、早速冷たい牛乳で作ってみると、ちょっと溶け残ってしまったので湯で溶かして飲みました。 甘さ控えめで、すっきりとした味わいで夜でも気にせず飲んでしまいました。 ホットも、旦那さん曰く、チョコレートが…

ただただ、聞いて欲しいのかな…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」… 日記代わりのような… 愚痴りたい時や、 良い事見つけちゃった(^^♪ な時や、 独り言のように書いているブログ。 3日坊主の私が少しずつでも、無理せずに続けていれてるので、 すごいよね(感心) 旦那さんが帰…

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

最近、ものを探す時間がかかり過ぎて、探し疲れてしまいます。 思い出せるだけで、TVのリモコン、財布、手帳、携帯、鍵… リモコンはあと一つあったので、その一つでなんとか再生とか出来てたので、なくても困らないけど、気づいたら気になるんですよね… な…

独り言…

頭痛い… 月1~2回は不調な日が続いてしまいます… 頭痛い… 言うても頭の痛さは変わらないのに、思わず口に出てしまいます。 頭痛い… …だって頭痛いのに!!薬飲んでも全然効かないし(´;ω;`)ウゥゥ でも寝ても、横になっても、痛みはなくならないので何かゆっ…

休日の過ごし方

今週のお題「休日の過ごし方」… 私は外にお出かけしたい派… 旦那さんは家でゴロゴロしたい派… 休日は家族一緒に過ごすのがほとんどです。 なんだかんだ理由をつけて、家でいたい旦那さんを外に連れ出すことに成功してますが、大喧嘩になった時もあります(-ω-…

育自…

感情で娘ちゃんの事怒りたくなかったのに…怒ってしまいました。 私、最低。 娘ちゃん何も危険な事してないのに… 出かけようとした時に、ふと視界に入った本棚の本がなくて、 下に全部ぶちまけてて… 『ナニコレ!!(゚д゚)!』 中学の時から集めてる『ONE P…

楽しいことまた一つ発見!!

今日買い物に行ってきました。 いつもは車で15分くらいのスーパーに買い物に行ってるんです。 そこは、とにかく安くて我が家御用達のお気に入りスーパーなんです。 が、今日は気分転換も兼ねつつ、車で5分くらいで行けて、そこのスーパーで利用できる商品…

親バカかしら…

今週のお題「私の癒やし」… もうね、我が家ではこれ以上の癒しはないです。 それは、『愛娘』 愛娘の笑顔、寝顔、笑い声、小さな手、行動、全てが愛しすぎてヤバイ( *´艸`)」 そりゃ、娘ちゃんに食べて欲しくて一生懸命作ったおかずを一瞬で投げられたり、…

DWE体験

ママ友とお話している時に、習い事とか何させたい? と聞かれたことがあります。 でも娘ちゃんはその時1歳にもなってなかったし、まだまだ先だと思って正直全く考えていなかったのです。 でもそのママは英語習わせたいと言ってて… もう?すごいね!と完全他…

花王『クリアクリーン プレミアム』試してみました★

正直ちょっと迷いました。 3本で900円…安いのか? でも、インターネットで金額を調べてみると、540円もする商品!! つまり、600円くらいお得!! でも、1本300円… 今我が家で使っている歯磨き粉が250円くらいだったので、 今回は大目に見…

プチ★贅沢(*´ω`*)

最近雨降りすぎ… 梅雨みたいにずっと雨… 秋ってこんなに雨降ってたのかな? 秋雨前線…確かに聞いたことはあるけど、 洗濯物が乾かなくて家中洗濯物だらけで家の中もドンより… もうね、こんな時は、あそこに行くしかない!! そう!✨コインランドリー✨ 私はコ…

掃除機が…(´;ω;`)ウゥゥ

掃除機をかけていたんです。 普段通りに…ふと気づいたらフィルターの近くが赤に点滅してて、 あれ?こんなとこ赤だったけ? 何色かあまり気にしてなかったけど赤ではなかったよね… と思って取説読んで確認してたら、 『水洗いして下さい。』 って書いてたか…

メリーズさらさらエアスルー試してみました★

メリーズ さらさら エアスルー Sサイズ54枚入りをモラタメさんでお試し購入しました。 なんとお値段540円!! いつもはパンパースを使用しているのですが、お手軽に他社さんの商品を試すことができるのでありがたいです。 使ってみて思ったのは、おな…

昨日の結果★

洗濯物の下に新聞くしゃくしゃにして朝起きてみると… やっぱり乾いてなかったです。 気持ち新聞が湿気ているのか? 僅かの差とかはあるかもしれませんが、測ってなかったので分かりません。 とりあえず、朝から外に出して干しています。 もし裏ワザとかあれ…

洗濯物が…

最近雨ばっかり… 洗濯物が乾かなくて本当困っています。 昼から曇りと天気予報で言っていたので、 室内干しをずっとしているよりかはマシかなと思って、 外に干してみました。 やっぱり全然乾いてなくて… ハンガーも足りなくなってきてどうしよう と思ってい…

今日からブログ始めます!!

初めまして、なつみです。 子育て真っ最中のアラサー新米ママです。 日頃のささいな日常を日記として書いて行きたいと思います。 よろしくお願いします。